SSブログ

わさび水 お風呂のカビ防止 [わさび水]

スポンサードリンク




わさび水 お風呂のカビ防止

毎週日曜日の夕方になると、
お風呂の掃除タイムがやって来ます。

我が家では、夫である私の仕事になっています。

築4年なので、まだそれほどカビだらけと言うわけでは
ないのですが、油断していると隅の方や、天上の電灯の裏側
など、普段あまり目にしないところにカビは発生しているようです。

NHKのあさイチで取り上げられていた「わさび水」なるもの
を早速やってみようと思い、チューブ入りのわさびを買ってきました。

わさびって普段はお寿司を食べる時ぐらいしか目にしない
我が家です。

wasabi.jpg

TVの話題によると、チューブのわさびでもOKで、それを水に
溶かして吹きかけるだけで防カビ対策になると言うのですから
ありがたいものです。

大よその分量は、わさび2グラム程度に、水100リットルで
充分だそうですね。

ちょうどお風呂クリーナーがなくなっていたところなので、
その容器を利用してわさび水を作りました。

先ずは、一通りいつものやり方でお風呂を洗って、
気になるところにシュッ、シュッとわさび水を吹きかけています。

特に、浴槽の窓にかけてあるブラインドの裏側(表側?)つまり
外側ですね、その場所には念入りにわさび水を吹きかけました。


このわさび水によるお風呂のカビ対策で特に気に入っているところ
は、拭き取らなくて良いと言うことです。

元来面倒なことが好きでない性格ですから、
なんでもさっさっと片づけて自分の時間を有効に使いたいと
思っています。

ブラインドって掃除するのが大変ですよね。
雑巾で拭き拭きしようと思っていても、ぐにゃと曲がったり、
カシャカシャと音を立てて、うまくいかないものです。


なので、このようなわさび水でプシュプシュと吹きかけるだけで
放置できるのは、私のような性格にはピッタリの防カビ対策です。

皆様も一度チャレンジしてはいかがでしょうか?


それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。