SSブログ

柴咲コウさん、 本名と出身だけでなく信長まで・・・? [芸能]

スポンサードリンク




柴咲コウ 本名 出身 信長




柴咲コウさんが月9に帰ってくると話題になっています。
それも信長で・・・?

柴咲コウ/蒼い星 【CD】


一時期、柴咲コウさんの本名はなんていうのか気になって
調べたことがあるのですが、彼女の本名は、山村幸恵(ゆきえ)さん
て言うのですね。

1981年8月5日生まれで、東京都のご出身です。
現在33歳ですから、女優としても歌手としても今からグ~んと
伸びていく年代だといえるでしょう。

芸能界デビューのきっかけは、よくあるお話ですがスカウトだった
そうです。

なんでも14歳の頃に、友達と池袋のサンシャインシティ附近を
歩いていた時に声をかけられたのがきっかけと、ある番組でも
話されていました。

柴咲コウさんは、父子家庭で、19歳の時にお母さんが天国に召されたそうです。


私が最初に、柴咲コウさんを知ったのは、「バトルロイヤル」という映画で、
なんとスタイルの良い、独特な表現をする女優さんだなあと感じました。

そのあとの作品「GO」では主演として活躍されましたね。

彼女の歌唱力もレベルが高く、「月のしずく」をRUIという名前で
発表された時には、その魂を揺さぶる歌に感動したものです。

黄泉がえり RUI 柴咲コウ Shibasaki Kou(月のしずく)





そりゃそうですよね、「黄泉がえり」という映画の主題歌になっていたのが
2003年のことで、なんと100万枚を超える大ヒットを打ち立てたのですから。

その次も主題歌として、大ヒットしたのが、
2004年の番組「世界の中心で愛をさけぶ」でした。

女優としても歌手としても、柴咲コウさんの独特なワールドを
構築されていると思います。

その柴咲コウさんが、今度は信長と共演?

10月から始まる、月9のドラマで「信長協奏曲」で、信長役を演じる
小栗旬さんと共演されるそうです。

確か、月9ドラマで時代劇をするのは、今回が初めてじゃないかなぁ~。

度胸の座った彼女の演技が炸裂するのを楽しみにしています。
なんでも、小栗旬さんのほっぺを力いっぱいパシ~ンと平手打ち
されたそうですから・・・。

しかし、この「信長協奏曲」っていう物語は面白しそうですね。

高校生が戦国時代にタイプスリップして、なんと織田信長としての
人生を生きるのですから。

原作で同名の人気漫画「信長協奏曲」でも、ワクワクするような
ストーリー展開なので、柴咲コウさんと小栗旬さんの白熱する、
共演、競演がどんなふうに発展していくのか、これは放映されるのが
待ち遠しい作品です。

Nobunaga Concerto Ending 信長協奏曲 ED




最後まで読んでいただきありがとうございます


関連記事

柴咲コウさんの蒼い星 歌詞とボカロは? 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。