SSブログ

エネループ 充電器 スマホ [一般ニュース]

スポンサードリンク




エネループ 充電器 スマホ

エネループ充電器スマホ対応出来るのかなぁとしらべてみました。

今回パナソニックは新製品として「エネループ5」を4月に発売すると発表されました。
このエネループ充電器にセットしてスマホ接続に使えるのでしょうか?
新しいエネループのデザインは、白地に青い「eneloop」ロゴはおなじみでしたが それが
大きく変更されて、ブルーの「Panasonic」ロゴがメインとなり、
その下に「eneloop」と小さく入る形になっています。
パット見た目では、普通の単三電池と変わらないような気がするのは私だけでしょうか?

もともとエネループは三洋電機のヒット商品で、繰り返し使える充電池としての優れた性能に加え、
シンプルなデザインも人気を支えた要素の1つであったと思います。
新しいeneloopでは、正極の材料を改良することで、繰り返し使用回数が向上していると説明されています。


さて、外出先でバッテリーが切れそうになったとき、
持ち運べる携帯用の充電器とかあると便利です。
私も出張が多いので、スマホの悩みの一つとなっているのが、電池残量です。
新幹線などは、シートによってはコンセントが設備としてついている時もありますが、
全席ではないので、電池残量が無くなって来た時はそわそわしてしまいます。

ここで考えたのが、エネループをUSB出力付リチウムイオンバッテリーとか使ってみようということでした。
多くの方がこの考えを持っておられたようですが、実際にスマホに接続しても充電できないことがあります。

取りあえず百円均一ショップに行って、「充電」専用ケーブルと、「充電&転送」ケーブルを
買ってきて、どちらも接続して試してみました。

結果的に、「充電」専用ケーブルだとうまく充電できました。
私のスマホの充電ランプはご機嫌に点滅してくれたということです。


パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」の画像はこちらです


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。