SSブログ

里田まい ブログ 料理 [芸能]

スポンサードリンク




里田まい ブログ 料理

里田まいさんのブログでは、夫を応援する料理がよく掲載されていますね。
そのような影からのアシストもあって、
楽天は初の日本一となりました。




もちろんそこに至るまで、大活躍をしていた一人が、
里田まいさんのご主人である田中将大投手ですね。




日本一になる瞬間も、スタンドで応援をし続けている様子が
里田まいさんのブログにも投稿されていますが、夫が登板する仙台での試合は
すべてスタンドで応援してきたタレントであもある妻の里田まいさん。

きっと球場で応援しながらも、どんなお料理で元気付けてあげようかなぁ
なんて考えていたのかもしれませんね。
健気な気持ちが通じて、最後の一球まで全力で投げ込めたのでしょう。

里田まいさんのブログによると、夫のために頑張っているのはお料理だけでなく、
実は英会話も一生懸命勉強されているそうです。




それは、当然マー君が大リーグにチャレンジするときに、
万全の準備をしておきたいという里田まいの志なのでしょう。

日本一を決める最終回の様子は、テレビカメラが里田まいさんを捉えた時に、
雨合羽をすっぽりとかぶりながらもその目つきは、マー君に負けなぐらい
真剣な眼差しでした。
両方の手はしっかりと握られ、全宇宙に祈りを捧げている姿にも見えたのを
覚えています。

そして、最後の打者である矢野選手を空振り三振に仕留めた瞬間、
マー君が両こぶしを突き上げたと同時に、里田まいさんからは
笑顔が弾け飛んでいました。

夫婦一体となるってこういうことをいうのでしょうね。

この日本シリーズでは、7戦すべてをスタジアムに通い、
間近で夫を見守り、応援し続けた里田まいさんは、
マー君に関する取材等は全て断り、夫のことだけに一意専心されてきたようです。

結婚して1年半が過ぎましたが、
この優勝が最高の愛の形となって現れました。


これが田中将大の投球!無死満塁を無失点に抑える! 2013.06.16




最後まで読んでいただきありがとうございます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。