SSブログ

小泉今日子 紅白 [芸能]

スポンサードリンク




小泉今日子 紅白

小泉今日子さんが2013年の年末に行われる紅白歌合戦に出場されるそうです。
それは、NHK連続テレビ小説の「あまちゃん」で歌っている挿入歌「潮騒のメモリー」
が7月31日に発売と同時に、7万8000枚を売り上げて、8月のオリコンチャートで
2位に初登場することになているそうです。




その影響で、年末大晦日に開催される紅白歌合戦に出場することが明らかになっています。
すごいですねぇ、「あまちゃん」ブームは旋風をも撒き散らしていて、
朝遅刻寸前まで見てから出社する人も多いと聞いています。




また、お昼の再放送もきっちり愉しまれている方も多く、
最近は社員食堂のテーブルが埋まりぱなしだと嘆いている人もちらほら。


小泉今日子さんが紅白歌合戦に出るのは、何と25年ぶりになります。
アイドル時代だった、1984年~1988年まで連続5回出場されていて、
アイドルファンの心をくぎ付けにしていたのはまちがいないですね。

この時代のヒット曲ばかりを集めたアルバムが実は大好評となっています。
↓  ↓

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編


紅白の関係者によると、昨年も出場依頼をしていたそうですが、
彼女自身は、日常的に歌手として活動しているわけではないので、
辞退していたそうです。

もちろん、昨年デビュー30周年を迎えていたので良い節目になるだろうと
見込んでのオファーでしたが、頑なに断られていました。




しかし、今年はこの「あまちゃん」ブームが火付け役となり、
挿入歌もヒットしたので、今回の依頼は二つ返事でお受けになられたとか。

ひょっとして、紅組の司会も担当するかもしれないですね。
また一つ、年末の楽しみが増えました。

今日も最期まで読んで頂きありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。