SSブログ

藤井彩子 結婚 [芸能]

スポンサードリンク




藤井彩子 結婚

藤井彩子さんが 結婚の話題がニュースになっていましたね。
NHKアナウンサーの藤井彩子さんの結婚は2回目になります、それを承知でプロポーズされたのが
落語家の古今亭菊之丞さんでした。




藤井彩子さん43歳で 結婚相手の古今亭菊之丞さん40歳というアラフォー同士で
とってもお似合いだと思います。

藤井彩子さんと古今亭菊之丞さんとの出逢いは、3年ほど前にNHK-BS「お好み寄席」で大喜利で
回答者兼司会者をしていた古今亭さんと知り合い、2012年の夏ごろから交際を始めたそうです。
近々婚姻届を提出されるそうですが、大げさな披露宴などはあえて行われないそうですね。

アナウンサーと落語家の取り合わせですが、どりらも言葉を駆使して人に何かを伝える
職業ですから、お互い良いとこ取りをしてこれからますますその技に磨きをかけて行かれるのでしょう。

そのような藤井彩子さんが 結婚する決め手となった、古今亭さんからのお言葉は、
「一緒にくらしませんか」だったそうです。
えっっ、そのまんまですね。

藤井彩子さんは、2003年にNHK「おはよう日本」のディレクターと 結婚されていましたが、
昨年1月には離婚されています。
また、古今亭菊之丞さんも2006年に一般の女性とご結婚されていましたが離婚されていますので、
○一(まるいち・・・最近はバツイチとは言わないそうですよ)同士のカップル誕生です。

藤井彩子さんは、初代スポーツ担当アナウンサーとして有名でした。
女子アナウンサーとして初めての高校野球甲子園大会を実況中継した実績を買われて
上京してきた実力は美人アナウンサーと評判でしたね。
スタイルも抜群で豊かなバストがたびたびグラビア週刊誌の取材を受けるアピールポイントに
なっていたほどです。

古今亭菊之丞さんは、本名 小川亮太郎さんと言い、1972年10月7日生まれ、東京渋谷のご出身です。
高校を卒業されてすぐに古今亭円菊師匠に弟子入りされました。そして、2002年には、NHK新人演芸大賞
(落語部門)の大賞を見事受賞されました。
菊之丞さんの「酢豆腐」はなかなか聴きごたえある噺ですね。


言葉を武器にしたある一定以上のレベルの高いお二人が、
人生を共にされることでますますその芸に磨きがかかるのを楽しみにしています。

菊之丞さんの自叙伝ですが凄い内容でした。
↓  ↓




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。