SSブログ

ビール 凍った泡 [一般ニュース]

スポンサードリンク




ビール 凍った泡

ビールの上に乗っている凍った泡、これ一回試してみると、
なかなか美味しいものですね。



s_ビール.jpg

ビールメーカーのキリンビールが開発したフローズン生がそれにあたるようで、
写真を見る限り、何かソフトクリームのような泡立ちです。

泡の温度は氷点下5度にまでなっているそうで、普通生ビールを注文すると、
ビールの上に約3センチぐらいの泡が乗っているものですね。

しかし5~6分も経つとその泡もなくなってしまうのですが、
この凍った泡だと40分ぐらい泡が残って、ビールを適温に保って
くれるのですからすごいですね。

実際に飲まれた方からの感想は、「食感が面白い」「自分でも注ぎたい」
といった言葉が伽買っています。

ビアガーデンなどで注文するときなどは、泡が凍ったビール一つお願いします
なんて言うそうですよ。

夏の冷たいビールは何よりのご馳走ですね。
それが、いつまでも冷たいビールを味わうことができるなら、
こんなに素晴らしいことはないと思います。

また、ソフトクリームのような泡が結構可愛くて、
女性に人気が出てきているそうですね。

もちろん味わいも独特の風味でクリーミーです。

液の上に泡のクリームが乗っているので見た目も独特ですよ。

もちろん、これを味わうためには専用のサーバーが必要ですね。
この凍った泡をつくる専用サーバーもキリンビールが開発されたようですが、
透明になっていて、中のクリーム状の泡が見えて、出口からクニュクニュと
でてくるので、もうまさしくソフトクリームです。


まだまだ厚さ続きますので、
凍った泡のビールを飲みながら夏の甲子園を楽しみたいものです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。