SSブログ

桐谷さん ガチャ 月曜から夜ふかし [一般ニュース]

スポンサードリンク




桐谷さん ガチャ 月曜から夜ふかし

桐谷さんってあの株主優待で生活している
悠々自適な方ですよね。





今回、またまた ガチャで世間をにぎわかしています。

桐谷さんが、番組 「月曜から夜ふかし」に出演されたときは、
問い合わせがあり大変な騒ぎだったことを記憶していますよ。

月曜から夜ふかし 130128 桐谷さん初登場


月曜から夜ふかし 130128 桐谷さん初登場 投稿者 plutoatom1

この株主優待で生活している人としてテレビや雑誌に出ている桐谷さんですが、
彼の企画でタカラトミーアーツがガチャで4月にストラップ、そして5月にはスタンプを
販売する予定です。

ガチャで4月に販売されるのは、「桐谷さんの株主優待生活 クリーナーストラップ」
とネーミングされていて、イヤフォンジャック付きのストラップになっているようです。

そしてそこにはなんと、桐谷さんの直筆書体で「優待生活」「株は忍耐」
「暴落はチャンス」などと書かれた色紙がついているのが面白いですね。

桐谷さんは、投資に強く50代、60代の年代層から大きな支持を得ているようで、
もともとプロの棋士七段として活躍されていたそうです。

そのような桐谷さんが、初心者に向けて投資に関する注意事項を
語ってくれています。

桐谷さんの指導にようると、
やってはいけない行為として次の三点が挙げられています。


✩儲かる株、値上がりする株を探す

✩一点集中買いをする

✩高配当の裏付けを取らない

どれも投資初心者が手を出してしまいそうな注意点ですね。

この春から少額投資制度のNISAというものがスタートするので、
投資家デビューする方や、投資を始める準備をする人も多いのでは
ないでしょうか。

一番目の「儲かる株、値上がりする株を探す」こ行為は、初心者が簡単に
値上がりする株を見分けることができるはずないですよね。

二番目の「一点集中買いをする」は、正しく大博打ではないでしょうか?
もしその株を発行している会社が倒産したら一文無しになってしまうでしょう。

三番目の「高配当の裏付けを取らない」は、あれっ?と思う方もいるでしょうが、
高配当の株に飛びつかないようにすることを示唆しているのでしょうね。
良い銘柄だと思っていても一瞬にして大暴落もありうる世界ですから。


初心者にとっては、この3つをよく頭に入れて、
少額のものを複数購入して慣れていくことが大事だと
桐谷さんの書籍では教えてくれています。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。