SSブログ

ごちそうさん たいめいけん [エンタメ]

スポンサードリンク




ごちそうさん たいめいけん

朝ドラの新番組、ごちそうさん が始まりました。
いきなり、高視聴率を稼いでいるようですね。




そのドラマに出てくる洋食屋さんが開明軒です。
実は、たいめいけん と言うお店が実際に存在するお店らしくて、
これがモデルになっていると言うことで大人気を博しているそうです。

テレビで、ごちそうさんをみていて、朝から
オムライスを食べたくなった人も多いのではないでしょうか?

しかし、昭和6年の創業であるたいめいけんは、かなりの老舗ですね。
大衆洋食屋さんらしく、気取りなく美味しいカレーやオムライスが頂けるのが
人気のひみつなのでしょう。

また、色んな料理を食べたいと言う欲張り屋さんには、
洋風小皿料理もメニューとして用意されているのが嬉しいです。


さて、気になる視聴率ですが、初日から関東地区では22.0%
関西地区では18.2%だったので、高視聴率でスタートしていますね。
平成15年に放映された「こころ」が22.5%を出しているので、
それ以来の20%越えとなります。

前回の朝ドラ「あまちゃん」は初回視聴率が20.1%でした。
最終回は23.5%だったので、その流れを受けているのかもしれないですね。

この物語は、食いしん坊のヒロイン・め以子の『食べたい』という気持ちが
『食べさせたい』という思いに変化し成長していく過程を描いています。
ラブストーリーも良い具合に献立されていて、きっと美味しく頂けるのでは
ないでしょうか?


観終わる度に、ごちそうさん! ですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あしかるものがたり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。